369通信*

美容・投資・ガジェット・精神疾患

自己紹介

 

 

 

公務員として働き始めた2017年に統合失調症の陽性症状を発症し休職。陰性症状抑鬱状態で業務が手につかなくなり同年9月に離職。

 

服薬により妄想・幻聴は消えましたが、

 

陰性症状が多少残ってるため、たまに抑鬱状態に陥ったりします。

 

軽度の認知機能障害で、会話に支障が出たり、物忘れがひどくなったり、集中力が発症前より下がったりしました。

 

現在は服薬しながら正社員としてフルタイムで働いています。

 

薬の副作用で体重が約10kg増えた時期もありました。苦労はしましたが、現在は服薬前の体重に戻っています。

 

2019年5月からコザクラインコシェリーと暮らしてます。


f:id:irohasu24:20190620205753j:image

 

猫ちゃんも2匹います。左がクミンで右がタビ


f:id:irohasu24:20220618121915j:image

 

趣味は、食べ歩きとピアノとカラオケです。

 

統合失調症について、当事者の視点から寛解のためにやった方がいいことや現在の状態について発信していこうと思います。